菅原さん(自己投資家の人)ブログ

自己投資のすばらしさについて書いています。

【神様になった日】最新情報と公開前に見て欲しいkey作品3選

 

f:id:kaizanakkuru:20200511180810j:plain

 

  先日5/10より、アニプレックスから「Key アニプレックス、P.A WORKS 新プロジェクト発表記者会見」が行われ、オリジナルアニメーション第三弾として

 

「神様になった日」の製作が発表されました。

 


神様になった日 PV

  

 本作は10月公開予定!麻枝准さんの頭の中に浮かんだのは「原点回帰」とのこと。

泣きゲ―のカリスマと言われている麻枝さんの最新作要注目だ!

 

さらに5月10日より麻枝准の情報、研究を目的とした

麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト - TOP

が開設された。

 

5月24日20時30分からは「神様になったプロローグ特番」がTOKYOMXより放送されるのでそちらチェックですね。

 

さらにさらにニコニコ生放送にて

5月17日19時~Angel Beats!

5月24日12時20分~Charlotte

にて一挙放送されます。

https://live.nicovideo.jp/

 

ぜひ観てください。

 

【神様になった日】公開前に見て欲しいkey作品3選

Angel Beats!


Angel Beats! Anime PV

Key アニプレックス、P.A WORKS制作のオリジナル作品の第一弾。

放送期間は2010年の4月だが今なお、多くの人に愛されている作品。

 

私自身も学生のころリアルタイムで観て絵のクオリティーとストーリーの独自性に当時

度肝抜かされたことを覚えている。

 

死後の世界の学園を舞台にした青春ドラマ。死後の世界であるため、通常なら死ぬような行動を取っても死ぬことはない。テストや球技大会・学食での食事などの日常的で平和な学園生活と、銃火器や刀剣を用いて天使と戦う非日常的な生活、そして登場人物の送った生前の理不尽な人生[注 3]、この三者を柱にストーリーが展開される。

http://ttps://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!より引用

死後の世界という異世界での日常生活。とても引き込まれるストーリー展開と作中に出てくる音楽のクオリティの高さ。当時ウォークマン GirlsDead Monster(作中に出てくるバンドの名前)の音楽を入れていました。

 

一挙放送されるこの機会にぜひ観てみてください。

 

リトルバスターズ


TVアニメ『リトルバスターズ!』 PV

リトルバスターズ通称リトバス

2012年10月から2013年4月の2クールやっていた作品で

主人公の直江理樹が幼馴染の恭介、鈴、真人、謙吾と野球チームを作るお話。

チーム名はリトルバスターズ

そのときはメンバーが五人しかいなかったが新しいメンバ―を次々と増やしていく。

 

こちらからご覧になれます。初めての方は初月無料なので一気見におすすめ。

リトルバスターズ! | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

CLANNAD


Clannad Pv

key作品の最高傑作と呼び声高い作品です。不良学生の岡崎朋也が様々な人と出会い成長していく物語である。とにかく泣けます。

芸人のロンドンブーツ一号二号の田村淳さんがCLANNADは人生と言わしめるほどの作品です。

 

 こちらはu-nextで全話見れます。

 31日の無料トライアルがあるので神様になった日の公開前に観ちゃいましょう!