菅原さん(自己投資家の人)ブログ

自己投資のすばらしさについて書いています。

【ブログ開設から二か月】現状報告をします!

f:id:kaizanakkuru:20200529230410j:plain

 

 こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。

 

はやいもので六月になりました。

 

外出自粛が明けて、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は私のブログ開設二か月本日記念日でございます、パチパチパチパチ。

先月のPV数は83でした。

ひどすぎますよね(笑)

 

詳しく知りたい方はこちら

kaizanakkuru.hatenablog.com

  

今回は二か月目のブログの現状についてお伝えします。

どうなったんでしょう。。。

 

目次

f:id:kaizanakkuru:20200529230440j:plain 

 

【ブログ無料版開設から二か月】現状報告をします!

f:id:kaizanakkuru:20200529230513j:plain

今月の作業実績

 今月は書評を軸に、筋トレ、禁煙、断捨離など健康に関する記事を量産。

毎日更新は継続中。合計は32記事我ながら頑張ったと思います。

 

  • 一番の変化はgoogleやyahooなどから検索されはじめた! 
  • あと読まれない日が一日もなかった!

 

前月は誰にも読まれない日がある、デスタイムが存在しており、イライラしてました。

誰かは見てくれているんだと思うとやる気が出ます!皆さん見てください(笑)

 

ブログ村の使い方やSEOの仕組みを少しずつ理解することが出来た。

もっともっと勉強して成長したい。

 

未だに収益は0円。

というかPV数少なすぎてアフィリエイト対策をしっかり行ってないのが現状。

アドセンスにも合格できていない。果たして受かる日は来るんですかね、、、

 

月間PV数

先月のPV数

 83PV

今月は

 379PV

f:id:kaizanakkuru:20200601000233p:image

増えたー!!!

少ないですが、増えたことは確か!4倍ですよ、4倍!

要因は、ブログ村の活用と最終日のバズり!

最終日趣味で見ていたAbema TVの「LoveorDelete」の一話の感想を上げたら約100PVを記録。一日で先月のPVを超えてしまった、、、

 

気になった方はこちらから

【LoveorDelete(ラブデリ)】一話の感想!新感覚の恋愛リアリティーショー(ネタバレなし) - 文豪の孫の人生のヒント

 

短期的なものですが、たくさんの人に見てもらえるという経験が出来て励みになりました。

 

今後について

 来月の目標PV数は500

ゆっくりだが成長しているのでいけるはず。

今回のようなバズリは期待せず、長期的に見てもらえる記事が書けるようになりたいです。

 

ブログを始めようとしている方

f:id:kaizanakkuru:20200529230558j:plain

  • 毎日書く
  • ニーズを考える
  • SNSで情報を発信

この三点が大事。

 

①毎日書く

 毎日書こう。とにかく手持ちの記事が増えれば増えるほど、読んでもらえる可能性がある。はじめのうちはサーチコンソールや検索ツールを使っても、ピンとこない。

 

とにかく書いて、googleで検索されるようになってからSEOやその他の対策を練ることをおすすめします。

 

初心者ならやりながら肌で感じて修正していけばいいんです。

 

②ニーズを考える

 とはいえ、適当に書いてても意味がない。なんとなくですが、自分の得意そうなジャンルと世間の人が興味ありそうなジャンルをすり合わせる。そのジャンルの記事を量産していきましょう。

 

ダメだったらジャンルを変えればいいだけ。

 

③SNSで情報を発信

 SNSでの情報発信は侮れない。

例えば金曜ロードショーで「コナン」の映画がやるとしましょう。

 

そのタイミングで「コナンのおすすめ映画10選」という記事をTwitterにあげれば、読まれる可能性が高い。

 

Googleなどは記事がウェブ上に載るのには時間がかかるが、Twitterはその瞬間検索した人の目にすぐ入る。

 

使わない手はない!

 

まとめ

f:id:kaizanakkuru:20200529230646j:plain

  • ブログは簡単なものではない
  • はじめのうちはPV数を考えず書くことに集中する
  • 楽しいのでぜひやってみましょう

いかがだったでしょうか?

こんなに失敗している人もなかなかいないと思います。

 

でも前向きに頑張っています。大変ですが、結果を出すまで絶対にやめないのであなたも頑張ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村