菅原さん(自己投資家の人)ブログ

自己投資のすばらしさについて書いています。

【今日好きになりました。(今日好き)紫陽花編】1話のあらすじ&感想

     今ならAbemaプレミアムが一か月無料で使える

 

 

こんばんわ!恋リア大好き文豪の孫です。

 

今回は今日好きになりました。通称今日好き最新シリーズ紫陽花編」の第一話を私が見たので、あらすじ(ネタバレあり)&感想を紹介していきたいと思います!

 

AbemaTVで大人気の恋愛リアリティー今日好きになりました。さて最新シリーズはどんな展開が待っているんでしょうか、、、、

この記事でわかること

  1.  今日好きの魅力

  2. 今日好き紫陽花編一話のあらすじ

この記事を読んで欲しい人

  • 今日好きのファンの方
  • キュンキュンしたい方

 こんな方におすすめの記事です!

 

目次

f:id:kaizanakkuru:20200621114810j:plain

 

【今日好きになりました。(今日好き)紫陽花編】1話のあらすじ&感想

f:id:kaizanakkuru:20200621015146j:image

①今日好きになりました。とは

 運命の恋を見つける、恋の修学旅行をテーマに現役高校生が2泊3日を過ごす恋愛リアリティー番組。

最終日にカップルが成立しなかったメンバーは次回作に出演するか選ぶことが出来る。

 

紫陽花編は27弾目である。

 

②メンバー紹介

見届け人

 

公開オーディション組

  • 小林希大 高3 長野県出身 告白された人数3人
  • 石川涼楓 高3 千葉県出身 告白された人数16人

 

メンバー

  • 羽方るな 高3 兵庫県出身 告白された人数15人
  • 中野妃菜 高3 東京都出身 告白された人数10人
  • 武田メイ 高1 東京都出身 告白された人数7人

 

  • 天野冬海 高3 栃木県出身 告白された人数10人 髪の毛 青
  • 糸数竜輝 高2 沖縄出身 告白された人数8人

 

青い春編から継続メンバー

  • 木村伊吹 広島出身 
  • 粕谷音 北海道出身 

 

③紫陽花編一話あらすじ(ネタバレアリ)

 ルールはかわらず。

一つ違うのは告白を女子か男子かをクラッカーくじで選ぶというもの。

クラッカーは2種類片方は飛び出す。もう片方は何も飛び出さない。

デープが飛び出した方が告白!

 

どっちが引くのか決める謎の時間、、、きだいの提案であっちむいてホイで決めることに

結果女子が告白することになりました。

 

女子第一印象

  • るな→りき
  • ひな→きだい、ふゆみ
  • メイ→きだい
  • すずか→きだい

 

男子第一印象

  • ふゆみ→ひな
  • りき→すずか
  • きだい→すずか

 

旅のしおり

 1日目バーベキュー&フリータイム 

夜、ヘリコプターで二人きりでデート

 

ナイトフライトをかけた勝負 「紙飛行機飛ばし対決」

一番飛ばせた人が勝ち!

 

 果たしてだれがヘリコプターデートの権利をゲットするのか!?

きだい勝利!すずかとのヘリコプターデートの権利ゲット!

 

見届け人トーク

井上「紫陽花編って名前ダサくない?」

 

男女別々のコテージに行き、荷物を置きその後バーベキュー場へ

 

ご飯食べながら談笑タイム!

全員で好きな人についてのトーク

 

いぶき合流。

「宣言があってクネクネしないことを誓います!」

気にしてたんだ(笑)

 

さらにもう一人、青い春編から音ちゃん合流。

 

ツーショット りき るな

るな「海好きそうだから話し合うかなと思って」

りき「海好き」

るな「タイプは?」

りき「一緒にいて楽しい人」

 

るながぐいぐい話していく!正に、関西人って感じ!

 

お互いの印象の変化

るな「しゃべりやすいっていわれたから、それが最後のうれしいやつです!」

りき「笑顔で目を見てくれるから、もっと話して仲良くなりたい、一番気になっているのは音ちゃんです。」

 

残りのメンバーはお散歩!

そして「だるまさんがころんだ」をはじめる

ふゆみの提案で、「負けた人は気になっている人を言う」

 

まさかのふゆみが負け!

「第一印象で紙飛行機に書いたのはひなちゃん」

両想い!

 

ツーショット ふゆみ ひな

ふゆみ「第一印象は誰だったの?」

ひな「きだいくんとふゆみくん」

 

少しお話してすぐ戻ってきた二人。

 

ツーショット いぶき メイ

 いぶき「第一印象誰?」

メイ「誰とかなくていぶきくんまってたから」

いぶき「タイプは?」

メイ「二人の時はデレデレ!」

高校一年生の女の子の発想は初々しくていいですね!

 

ツーショット きだい すずか ヘリコプター

オーディション組同士。

すずか「呼び捨てがいい」

すずか「10人いても選んでるし100人いても選んでる」

名言連発!まだ一話だよね!?

きだい「遠距離とか行ける?」

すずか「遠距離自信ある」

きだい「地球っていいな」

きだいバカ確定!でもいいやつそう!

 

次週予告

夜の花火で波乱 動き出す新たな恋

 

合わせて読みたい 

kaizanakkuru.hatenablog.com

kaizanakkuru.hatenablog.com

  

まとめ

f:id:kaizanakkuru:20200621114726j:plain

一話目からキュンキュンできます!

個人的にはるなちゃんが明るくて一緒にいると楽しそうだと思いました。

オオカミ君シリーズとは違って、安心して見れられるし、初々しくてみていてほっこりしますね。平和なのが一番!次週もレビューするつもりです。楽しみだ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた。