菅原さん(自己投資家の人)ブログ

自己投資のすばらしさについて書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【会えない恋の育て方~遠距離恋愛のすべて】一話の感想!

こんばんわ!恋愛リアリティーショー大好き文豪の孫です。 Abema TVで放送中の「会えない恋の育て方~遠距離恋愛のすべて」の一話を見たので感想をお伝えしたいと思います。 昨日は「LoveorDelete 」を見たのですが、やっぱりAbemaの恋愛系の番組はおもしろ…

【Love or Delete(ラブデリ)】一話の感想!新感覚の恋愛リアリティーショー(ネタバレなし)

こんばんわ!恋愛リアリティーショー大好き文豪の孫です。 オンライン婚活リアリティーショー Love or Deleteの一話を見たので感想を書いてみました! *いっさいの偏見や誹謗中傷なし 全く新しい恋愛リアリティーショーが観たい そんな方におすすめの番組で…

【アマゾンプライム】特典10選!動画だけじゃない!?

こんばんわ!年間500冊読書男文豪の孫です。 あなたの悩みを解決する人生のヒントを提供しています。 アマゾンプライムを始めようか悩んでいる 他の動画配信サービスとなにが違うの? 今回はそんなあなたの悩みを解決します! 結論 「特典が盛りだくさん…

【アマゾンプライムビデオ】おすすめオリジナル作品7選~バラエティからドラマまで~

VOD

こんばんわ!アマゾンプライム会員歴3年の文豪の孫です。 今回は私、おすすめのアマゾンプライム制作のオリジナル番組を紹介していきたいと思います。 この記事でわかること アマゾンプライムビデオおすすめのオリジナル番組 この記事を読んでほしい人 アマ…

【お金持ちになるには】日本一の弁護士の仕事術を学ぶ

こんばんわ!年間500冊読書男文豪の孫です! いつも読んでいただきありがとうございます。 億万長者になりたい 仕事で結果が出ない 今回はこの悩みにお答えします。 結論から言うと「努力足りてないですよ」 結果が出ないのは努力が足りてないから! そん…

【病気、疲れた、太った】悩み、不安を解決する本「最高の体調」とは!?

寝れない 太った 疲れた 将来が不安 そんな不安を持っているあなたの悩みを解決します。 結論から言うと「こちらの本を読んで見ましょう!」 最高の体調 ACTIVE HEALTH 作者:鈴木祐 発売日: 2018/07/13 メディア: Kindle版 進化論をベースに現代人がなぜ体調…

【徹底比較】Kindle unlimited/prime readingどっちがいいかお答えします!

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 あなたはKindleUnlimitedとPrimeReadingを知っていますか? どちらもAmazonの電子書籍読み放題サービスのこと。 今回はkindle unlimitedとPrime readingを徹底的に比較していきます。 こちらの記事を読んであな…

【youtuber本】イケメンはモテない書評/恋愛を学ぶ

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 今回は人気youtuber「仮メンタリストえる」さんの恋愛実用書 「イケメンはモテない」を紹介していきたいと思います。 この記事でわかること イケメンはモテないの書評 人気youtuberの恋愛理論 この記事を読んで…

【朝ごはん食べるor食べない】筋トレ/ダイエット中の方必読

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 あなたは毎日朝ごはんを食べていますか? 仕事が早かったり、前日遅くまでゲームをしていたり、なかなか食べれていない方も多いと思います。 質問です。あなたは朝ご飯を食べるor食べないどちらがいいと思います…

【ミニマリスト財布】コインキャッチャーがおすすめな理由&商品紹介

こんばんわ!あなたは物を買って小銭を出すとき、手間取ってイライラしたことはありませんか? 結論「コインキャッチャーを使いましょう」 今回はおすすめのコインキャッチャーを紹介していきたいと思います。 この記事でわかること ミニマリスト御用達の財…

【AbemaTV】おすすめバラエティー番組/過激な番組盛りだくさん

VOD

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 男性のみなさん!刺激足りてますか? 普通にやっているテレビでは刺激が足りないのではないですか? 今のテレビは「規制」「コンプラインス」なんて言葉が飛び交っていて、すぐ炎上や特定の芸能人をたたく対象に…

【AbemaTVとは】登録不要&視聴方法/これを読めばわかる

VOD

今ならAbemaTVの一か月無料体験 こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 今回は動画配信サービス「AbemaTV」を一から説明していきたいと思います。

【けみおの本】ウチら棺桶まで永遠のランナウェイから学んだこと!

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ 作者:kemio 発売日: 2019/04/18 メディア: 単行本 こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 今回はけみおの初エッセイ本「ウチら棺桶まで永遠のランナウェイ」 を読みましたので、どんな本なのか紹介していきたいと思い…

【腕立て伏せができない】私が1年で100回出来るようになった話

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 腕立て伏せができない!? それはちょっと、、、雑魚すぎませんか、、、 いきなり失礼なことを言ったことは謝罪します。 そんな僕も去年までは腕立て伏せができないガリガリダメダメ人間でした。 つまり僕も「雑…

【筋トレ 初心者】メニューの決め方/身近な疑問に答えます

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 突然ですがあなたは筋トレをしていますか? 世の中の人は筋トレをした方がいいことはわかっているのが中々続けられず挫折する人が後を絶たない。 もちろん、ボディービルダーのようなムキムキボディーを目指せと…

【断捨離】お財布の中身をお片付け

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 「断捨離」「ミニマリスト」という言葉をよく耳にするようになった昨今。 一体どこから始めていいのかわからないという疑問を耳にします。 自分の部屋なのか、水回りなのか、玄関なのか。 結論から言うと「お財…

【動画配信サービスの無料期間】10社の楽しみ方/気に入らなければ解約しよう

VOD

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 動画配信サービスを無料で楽しみたい どの動画配信を使えばいいのかわからない そんなあなたのお悩み解決しましょう! 結論 無料期間を使おう! 有名な動画配信サービスの多くは初回登録限定で 2週間~1か月の…

【prime reading】使い方&使ってみた感想!

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 突然ですが、あなたは「Prime reading」をご存知ですか? 「Prime reading」とは大手通販サイト「Amazon」がやっている1000冊以上の電子書籍が読み放題できるサービスのことです。 こちらのサービスはアマゾ…

【書評】佐藤優 読書の技法!年間500冊読書が恥ずかしい!

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 いつも誇らしげにこの名前を使っているのですが、今回はとても恥ずかしい。 なぜかというと今回紹介する本の作者は月500冊本を読んでいるという人なのだ。そんな彼の読書の方法を紹介していきます。 この記事…

運動前のストレッチ必要/不必要問題を解決!

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 突然ですがあなたは運動をする前にストレッチをしますか? 一般的に運動前に筋トレをすることが良いとされていますよね! しかし本当にやった方がいいのか? 結論から言いますと 「したほうがよいが、動的ストレ…

【BiSH】新曲 TOMORROWのMV が最高だった!早くあなたも聴いてくれ!

【BiSH】 TOMORROWのMV が良すぎた このたび楽器を持たないパンクバンド「BiSH」がTVアニメ「キングダム」のオープニングテーマである「TOMORROW」のMVが公式YouTubeチャンネルにて公開。 公開1日で35万回再生*5月12日17時30分時点 前日に、リマ…

【神様になった日】最新情報と公開前に見て欲しいkey作品3選

先日5/10より、アニプレックスから「Key アニプレックス、P.A WORKS 新プロジェクト発表記者会見」が行われ、オリジナルアニメーション第三弾として 「神様になった日」の製作が発表されました。 神様になった日 PV 本作は10月公開予定!麻枝准さんの頭…

【kindle unlimitedとは】使い方ガイド&実際使ってみた感想!

k こんばんわ! 年間500冊読書文豪の孫です。 突然ですが、みなさんはkindle unlimitedをご存知ですか? kindleは何となく聞いたことありますよね。 kindleとは一言でいうと電子書籍の事です。もう少し説明しますと、大手サイト「amazon」が提供している…

【電子書籍VS紙の本】比較してみた/今日答えが出ます!

こんばんわ!年間500冊読書文豪です。 突然ですが、あなたは読書をするとき、電子書籍or紙の本どちらを使っていますか? 結論「読む本によって使い分けるべきです!」 目的によって変えるのが一番。 あなたがどちらに向いているのか決まります!

【2020】最新筋トレの効率化!科学的に正しい筋トレとは!?

年間500冊読書文豪の孫です。 私も何度か筋トレについての記事を書かせていただいてのですが、 もっと効率よく、筋トレをしたいなと思いませんか? 最近読んだ本で筋トレの常識が変わるかもしれない内容のものがありました。 今回は、2020年筋トレの…

【書評】バビロンの大富豪!大昔の知恵は現代でも通じるのか!?

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則 作者:ジョージ・S・クレイソン 発売日: 2019/10/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか 作者:ジョージ・S・クレイソン …

【断捨離】コツを教えます!+実際の写真付き! 

これを読んでいるという事は断捨離をする気になりましたか! なってない方は下の過去記事を読んでからこの記事を読んでください。 kaizanakkuru.hatenablog.com 今回はそんな断捨離のやり方と僕自身の成果を紹介していきたいと思います。 この記事でわかるこ…

【断捨離】おすすめ本/考え方8選!

みなさんこんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 外出自粛の今、どのようにお過ごしでしょうか? 家族との団らんを楽しんでいる人、友達とZOOM飲み会をしている人と様々だと思います。 どれも素晴らしいと思うのですが、家にずっといると「部屋」汚…

はてなブログ無料版開設一か月!現在までの成果と今後について話します!  

みなさんこんばんわ! 五月になりましたね!新型コロナウイルス(COVID-19)のせいで外出自粛を余儀なくされている方も多いかと思います。なるべく外には出ず、今やれることをやりましょう! そんな中僕は、4月1日からはてなブログで、無料ブログを…