菅原さん(自己投資家の人)ブログ

自己投資のすばらしさについて書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【家庭内暴力】原因&解決法/生活習慣を変えよう

以前DV(家庭内暴力)について書かせていただきました。 そのときはDV行為を働く人を治す方法は今のところはない結論づけた。 前回の記事です、ぜひこちらも読んでください。 kaizanakkuru.hatenablog.com しかし今回またDVについての本を読み、別の視…

【家庭内暴力とは】まずは知ることから始めよう

みなさんこんばんわ! 不要不急の今、家族や恋人などとすごす時間も長くなっていますよね。 普段より長く過ごすことによって家族との絆、恋人と有意義な時間を過ごしてますか? しかしその一方で海外ではストレスが溜まり、家族、恋人に当たってしまう いわ…

子供と室内で出来る遊び10選!コミュニケーションをとることで子供の将来を変わる!

みなさんこんばんわ! 新型コロナウイルス(COVID-19)のせいで外出自粛を余儀なくされているご家族の方が多いと思います。 ストレスも溜まりますよね。家にはずっと誰かがいて、仕事もあるご家族やお昼ご飯作らないといけないご家族。イライラが溜…

書評「俺か俺以外か。ローランドという生き方」超一流ホストの考え方

ローランドとは テレビなどでも活躍しており、「現代ホスト界の帝王」と呼ばれている。 独自の接客術や名言などが有名。 熱狂的なファンを「ローランダー」と言い、芸能人では足立梨花さんや元乃木坂46の生駒里奈さんなどもローランダーを公言している。 …

【断食】効果まとめ!健康になりたいですよね?

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 あなたはダイエットしたいときどのような方法をとりますか? いろいろありますよね。 結論から言うと「断食しましょう」 断食はすべてを治す最強の医療術と言っていいほどメリットがたくさんあります。 今回はそ…

【悩み解決】一つの考え方をもちましょう

みなさんは悩みってありますか? 大小含めれば、一つぐらいはありますよね。 仕事、恋愛、人間関係、お金、将来、etc、、、 どうやって解決していますか?時間に身をゆだねる?占い? 結論から言うと「悩みの正体を知ればいいんです」 私は悩んでいるときこ…

【洋書読み方】まずは絵本を読もう

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 突然ですが、あなたは洋書を読むと聞いてどんなことを思い浮かべますか? 「難しそう」とか「めんどくさい」とかおもいますよね。 いきなり読めるようになるわけがありません。 まずは読書を習慣化することが大…

洋書読むメリット7選、洋書を読むことはおすすめの英語学習法!

英語の学習法っていろいろありますよね! 英会話教室に行く、参考書を買って自分で勉強をする。長く続いたことありますか? 原因はやはり「楽しくない」「めんどくさい」といった理由じゃないですか。 そんなあなたにおすすめの英語の学習法は「洋書」を読む…

【人間関係】悩みを解消する6つ言葉

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 みなさんは人間関係に疲れた時どうしてますか? 結論「うまいことやりましょう」 ではどうすればいいのか紹介していきたいと思います。 この記事でわかること 人間関係に疲れたあなたに贈る!気持ちを楽にする考…

頭の良い人がしてる時間短縮法とは!

みなさんは日々の生活で時間に余裕はありますか? 毎日仕事に追われ、自分のやりたいこともできない。そんな生活うんざりですよね。 今回はそんな時間の効率化についてご紹介していきます。 この記事でわかること 頭の良い人がしてる時間短縮法とは! 空いた…

【初対面】印象がよくなる方法6選+おすすめ本紹介

初対面の人とコミュニケーションをとることが苦手な人っていますよね? 何を話したらいいんだろう? 仲良くなれるのかな? 嫌われたらどうしよう? 今回はそんな初対面の人と円滑にコミュニケーションを図る方法を紹介します。 この記事でわかること 初対面…

【筋トレ】効果を出す方法+おすすめの本紹介

みなさんは筋トレしていますか? 筋トレはとてもさまざまなメリットがあります。 しかし効果がなかなか出ないもの。そのやり方あっていますか? 今回は筋トレの効果を上げる方法をご紹介します。 この記事でわかること 今までより筋トレを効果的にやる方法 …

【ネットでたたく人とは】表に出ない卑怯者に断罪を!

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 あなたはネットで人の悪口を言ったことありますか? 最近そういった方をネットでよく見かけませんか。 芸能人の不倫やポロっといった発言。顔もさらさず人を傷つける。 暇なんですかね?(笑) 今回はネットでた…

早起きのメリット5選&コツ5選!人生にちょっとの余裕を作る!

早起きって何の意味があるの~? 眠いし寝てた方がいいんじゃね? そんなことを思っているそこのあなたにお伝えしたいことがあります! 結論「早起きは人生を一変させる手段の一つである」 それではメリット、コツ、おすすめの書籍を紹介していきます。 この…

【300秒でわかる書評】思考は現実化する

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき 作者:ナポレオン・ヒル 発売日: 2015/01/08 メディア: Kindle版 今回はキングオブ自己啓発本! 思考は現実化するをご紹介したいと思います。 この記事でわかること 思考は現実化するの要約 成功者の考え方 こ…

【書評】こうすれば必ず人は動く

みなさんは仕事や友人関係などで「なんでこんなに頑張ってるのに、周りは俺を認めないんだぁぁ!」と思ったことありませんか? ぼくはあります。真面目にやっているのにうまくいかず、他人が羨ましく思うことがあります。 結論 周りを尊重すること これだけ…

お金持ちの習慣5選!これであなたも高級外車と美女ゲット!?

突然ですがあなたはお金持ちになりたいですか? ぼくはなりたいです! どうやったらなれるのか考えたことはありますか? 結論から言うと 「お金持ちになる人はある習慣を身に着けていた、つまりその習慣を身に着ければあなたもお金持ちになれるかもしれない…

【書評】会話がとぎれていい、フリーアナウンサー加藤綾子に学ぶ

こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 あなたは今より、話すのがうまくなりたいなと思ったことはありませんか? でもわかりませんよね、、、 結論「大丈夫です」 何が大丈夫なんだよと思ったそこのあなたに 今回はそんな話すのが下手でも大丈夫な理由…

【LOVE理論】内容/響いた言葉

年間500冊読書文豪の孫です。 突然ですが、あなたはモテたいですか? とはいえ、どうやったらモテるのかわかりませんよね。 結論「わからないなら勉強をしましょう」 ということで今回はモテる男のマインドを紹介していきたいと思います。 この記事でわか…

【筋トレ】メリットデメリットをはじめて1年の私がお答えします!

みなさん筋トレはしていますか? 筋トレは本当にした方がいいですよ! とにかくおすすめです。メリットが盛りだくさんだし、器具を使わなければ一円もかかりません。 そこで今回は筋トレのメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。 この記事でわ…

【カップル】価値観が合わないと思う前に読んで見てください!

年間500冊読書文豪の孫です。 異性と交際してるときに喧嘩はつきものですよね。 お互い納得ができずに喧嘩する。 しかもなんで怒られているのか理解できていない、なんて状況だと相手はより怒ってしまいますよね。 さてこの問題をどうやって解決するのか…

【本を読むメリット7選】年間500冊読書がお教えします!

年間500冊読書文豪の孫です。 突然ですが、みなさんは一年間に何冊ぐらい本を読みますか? 2009年、文化庁の行った世論調査で、「この一か月の間に何冊読んを読みましたか?」 という質問に対して「一冊も読んでいない」と答えた人が46.1%もいた…

【メンタリストDaiGo】後悔しない人生をおくれる本を紹介します!

こんばんわ!年間500冊読書男文豪の孫です。 優柔不断を直したい 失敗をいつでもひきずってしまう そんなあなたの悩みを解決します! 結論「物事の選択方法を学びましょう!」 普段あなたがしている選択方法を一から学んで後悔しない選択方法を学ぼう。 …