菅原さん(自己投資家の人)ブログ

自己投資のすばらしさについて書いています。

【LOVE理論】内容/響いた言葉

 

f:id:kaizanakkuru:20200413210732j:plain

 

 年間500冊読書文豪の孫です。

突然ですが、あなたはモテたいですか?

 

とはいえ、どうやったらモテるのかわかりませんよね。

 

結論「わからないなら勉強をしましょう」

 

ということで今回はモテる男のマインドを紹介していきたいと思います。

 

この記事でわかること

  1. すぐ使えるテクニック
  2. 必要なマインド
  3. おすすめの書籍紹介

 

この記事を読んでほしい人

  • 恋愛を勉強したい方
  • 恋愛をしたい方

 

 目次

f:id:kaizanakkuru:20200424160249j:plain

 

 【LOVE理論】内容/響いた言葉

f:id:kaizanakkuru:20200424160826j:plain

 

 あなたに知っておいてほしいマインド(意識)

こちらの本を参考に紹介していきます。

「LOVE理論」

テレビドラマにもなった恋愛の実用書。

LOVE理論

 

マインド①「モテない奴は一生モテない」

  いきなり嫌な教訓を得てしまいました(笑)

でも実際そうは思いませんか?

 

勉強もスポーツもやらないとできるようにならないし、やらないとドンドンできなくなってしまいますよね。

 

ほとんどの人は恋愛について考えている時間が圧倒的に少ない。

急にできるわけないんです。急に好きな女の子があなたに振り向いてくれるわけなんかないんです。現実を見てください!

 

俺が恋愛マニュアルを200冊読読破して確立した理論だ!

 

 冒頭の一言。

恋愛の実用書って元ナンパ師の〇〇が語るとか、元ホストの〇〇が語ると言った、個人の見解が多いのですが、この本は豊富なデ-ダと実践に基づいているので信用たる内容だと感じました。

 

僕のスペック(見た目のみ)は自分で言うのもあれですが、そんなに悪いとは思っていません。しかし圧倒的にモテない。

 

恋愛について考えたことがない!ゆえにモテない………「イケメンはモテる」とよく言いますが「自分のスペックをちゃんと活用できている人がモテる」と言った方が正しいような気がします。

 

モテてない奴は考えないとそのままだよと知らされました。

 

とにかく恋愛について考える時間を増やしてください。

 

マインド②「相手の気持ちを考えよう」

 これは、恋愛に限らず全てに共通すること。いかに相手のことを考えて行動するべきか。

 

「女性の言う優しい人が好き」の真意について下記のように書いてあった、「表面上の優しさ」である。

 

なんとも残酷な答えだと思ってしまった。しかし自分の周りでモテる奴もそうだなと思った。

 

相手が求めているものに答えることが優しさなのだと、余計な優しさはお節介になり、アドバイスなどしたらむしろ嫌われてしまうようなこともある。

 

つまり女性は「表面上の優しさ」で「この人は優しいと思ってしまう生き物」なのであると気づかされてしまった。

 

女性について詳しくなりましょう。

 

男女の違いについてはこちらの過去記事をご覧ください

kaizanakkuru.hatenablog.com

 

マインド③「戦いをやめてはいけない」

 この本を読み少し行動を変えて見た、女性を常に意識することと言い訳をするのをやめた。

 

「出会いがない」や「どうせ無理」と言ったネガティブな発言をやめた。

 

理由は簡単だ。「時間の無駄」だからだ。本に書いていることを実践してみて失敗もあるしかし少しの成功がある。諦めることはしてない。

 

恋愛という戦場から逃げ出しても何も意味はないと思ったからだ。成功を得たいなら失敗を恐れずに戦い続ける以外はない。

 

まとめ

f:id:kaizanakkuru:20200424160359j:plain

 

 大切なのは、まず今の自分を認めること。

つらいかもしれませんが認めて、そこから勉強して成長する。

 

LOVE理論からはテクニック以上に恋愛ってここまでしないと得られないものなのだと感じた。読んだ気になっただけではなくカバンのこの本を常に忍ばせ恋愛のバイブルとしてみてほしいです。

 

 書籍紹介

今回紹介するのは、

 「ラブ理論」

 水野敬也の恋愛の実用書です。

この本は「ラブ理論」という名の水野さんが生み出して理論を実践経験を元に紹介している本です。「ラブ理論」というタイトルを聞いて知っている方もいるかもしれません、それもそのはずテレビドラマになっている作品なのです。

 

LOVE理論

LOVE理論

  • 作者:水野敬也
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 なぜこの本を読んだのかと言いますと、意識高い系なので………というよりかドラマを見てたので………というのもあるのですが1番の理由はとにかくモ!テ!た!い!ということでした。

なんて直接的なタイトルなんだ!ダサいなぁ!と思いつつ興味本位で読んでみました。

ぜひ一度読んで見てください。

 

ドラマ版もあるのでぜひそちらも! 

LOVE理論 【テレビ東京オンデマンド】

LOVE理論 【テレビ東京オンデマンド】

  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: Prime Video