菅原さん(自己投資家の人)ブログ

自己投資のすばらしさについて書いています。

お金持ちの習慣5選!これであなたも高級外車と美女ゲット!?

 

f:id:kaizanakkuru:20200413220149j:plain


  突然ですがあなたはお金持ちになりたいですか?


ぼくはなりたいです!


どうやったらなれるのか考えたことはありますか?

結論から言うと

「お金持ちになる人はある習慣を身に着けていた、つまりその習慣を身に着ければあなたもお金持ちになれるかもしれないという事です。」

 

今回はお金持ちの習慣について紹介したいと思います。

 

この記事でわかること

  1. お金持ちの習慣5選!これであなたも億万長者!?
  2. お金持ちの考え方
  3. おすすめの書籍紹介

 

この記事を読んでほしい人

  • お金持ちの習慣に興味ある方
  • お金持ちになりたい方
  • お金持ちに関する本を読みたい方

 

目次

f:id:kaizanakkuru:20200424190425j:plain

 

 

  

お金持ちの習慣5選!これであなたも億万長者!?

f:id:kaizanakkuru:20200424190517j:plain 

習慣①「本当の友達を作る」

 友達とは何か?についてこの著書には「用がなくても会える存在」だと書いてあります。中学、高校の友達はそんな存在だと思えますが、近年会う人とは何かしらの目的がないと会ってない気がします。

 

はじめましての人(億万長者の人)と仲良くなるには「相手にとって魅力的な友達」にならなくてはならない。

 

気軽に会い、情報交換をし、好きなものを共用し、ビジネスにつながるそういうつながりを大事にできる人こそが大金を手にすることができるのです。

 

まずそう言ったつながりを作るところからはじめます。

 

習慣②「本を読む」

 これもいろんなところで聞いたような話ですが、いろんな本にも書かれているぐらい重要ということなのだと思いました。

 

その中でもたくさん読むことはもちろんのことですが、

「テ-マの読破」「情報を発信する側になりましょう」と言うことです。

 

「テ-マの読破」

 つまりは筋トレについて知りたいとします。

一冊の本を読むのではなく、筋トレ初心者が読む本を2冊ほど読みましょう。

その後に中級者が読む本を2冊ほど、その後に上級者が読む本………といった順番で徐々にレベルを上げましょう。

知りたいことを多角的に調べることで知識が定着し、本当の意味で学べたと言える。

 

「情報を発信する側になりましょう」

 今、学んだ筋トレについて他の人に教えたり、独自の解釈をすることでより深く学ぶことができ、広がっていく。

本を読むだけでいろいろな世界を知ることができ、それをアウトプット(他の人に教える)することで、それがビジネスチャンスになる。より本を読もうと思えました。

 

習慣③「年間計画を立てる」

 これはすごく大事なことだなと思いました。

周りに、とやかく決められる前に自分の予定を最優先し実行に移す。

 

「ルーティンにできる仕事はそのルールを明確化しておく。まとめられるものは一本化しておく。」

「予定のある週、ない週を作りメリハリをもたす」

 

 無理に予定を詰めずに自分のできる範囲、やりやすい範囲で予定を組むことでストレスなく仕事を進めることができる。ルールを設けることで自分のやりたいことを無意識的に可能にするそういった習慣化の積み重ねが大事だと改めて学びました。

 

習慣④「人と人を繋げる」

 一つ目にも言いましたが、「相手にとって魅力的な友達になる」それによってビジネスチャンスや情報交換ができるようになる。それを自発的に周りを巻き込み人脈を作り、大きい繋がりにしていかなくてはならないと言うものだ。

 

お家にばかりいる僕からしたら大変ですが、外によくいく大学生や社会人の皆さんは是非やってみて欲しい。

小さい話だが、「彼女が欲しい」と言っている友達に「バイト先の女の子を紹介してあげる」それだけでもつながりを作ってあげたことになる。

 

きっかけを欲しがっている人にきっかけをあげる、それだけで人とのつながりは増えいずれ自分にも返ってくる。

 

習慣⑤「稼ぐよりどう使うか」

 お金を稼ぐ=どうやって稼ぐのか? ばかりを考えてしまう。しかしもっと大事なのは「そのお金をどう使うのか」稼いだお金で服を買えばそれで終わりだ。美味しいものを食べてもすぐなくなる。

 

それより稼いだお金を元手に次に何をするのかを考えるのかが大事!失敗したら次にいけば良い。失敗と成功を繰り返し自分にしか出来ないビジネスを作る!そうやって億万長者になっていく。

 

まとめ

f:id:kaizanakkuru:20200424190745j:plain


 簡単に書きましたが、実際にやるには難しいこと。だが、この中から一つでも多くの習慣を身につけて自分の人生を明るいものにしていきたいと思いました。

 

この本には他にもたくさんの習慣が掲載されていたどれもが当たり前だがなかなか出来ていない人が多いような内容だった。一つでも多く習慣化させて人生を明るいものにして欲しいと思いました。

 

書籍紹介

 今回こちらの本を参考に記事を書かせていただきました。

「億万長者のすごい習慣」

岡崎太郎が実体験をもとに億万長者の習慣をまとめた内容。

  

億万長者のすごい習慣

億万長者のすごい習慣

 

 

  将来の夢は「億万長者」の僕にはぴったりのタイトルなので手に取ってみました。

内容は非常にシンプルです。「そんなのわかりきってるよ」と思う内容が多いですが、でもそれを実際に行動に移せないのが人間です。

なのでこの本を常に鞄に忍ばせ、反芻し、脳に刻み億万長者になりたいと思いました。ぜひ読んでみてください。

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村