菅原さん(自己投資家の人)ブログ

自己投資のすばらしさについて書いています。

【ネットでたたく人とは】表に出ない卑怯者に断罪を!

f:id:kaizanakkuru:20200413232934j:plain

 

  こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。

 

あなたはネットで人の悪口を言ったことありますか?

最近そういった方をネットでよく見かけませんか。

 

芸能人の不倫やポロっといった発言。顔もさらさず人を傷つける。

暇なんですかね?(笑)

 

今回はネットでたたく人の心理と実際に合ったケースについて紹介していきたいと思います。

 

この記事でわかること

  1. ネットでたたく人の心理
  2. ターゲットにされやすい人の特徴
  3. 対処法
  4. 実際に合ったケース

 

この記事を読んでほしい人

  • どんな人間性か知りたい方
  • 人の悪口をつぶやいてしまう方

 

 目次

f:id:kaizanakkuru:20200424231255j:plain

 

 

【ネットでたたく人とは】表に出ない卑怯者に断罪を!

f:id:kaizanakkuru:20200424231220j:plain

 

  • 他人の成功を喜べない

  • 異なる価値観を受け入れない

  • 非を決して認めない

  • 他人の荒をつぶだてる

 

①他人の成功を喜べない

 劣等感がある人が多く、他の人が成功が許せない。少しでも相手に荒があったらそこをつき、上になったと錯覚し、自らの平安を保つ。

 

暇かよ!(笑) 喜べよ!(笑)

やりたいことやしっかりとした目標をもっていればこんなことはしないはず。

他人と比べないで自分の道を歩みましょう。

 

②異なる価値観を受け入れない

 こういう人は視野が狭く、異なる価値観を受け入れることができない。

違った価値観を受け入れることはせず、間違った考え方だと思ってしまう。

 

なので間違ったものを攻撃してしまうのだ。視野は広く持ちましょう。

 

いや、何様だよ! 偉くなったつもりか!

少しのズレぐらい、、、自分のことだけ考えてればいいやん。

 

③非を決して認めない

 視野がとても狭い人。

強い劣等感をもっているので、指摘されると認めないどころか逆上して、怖い思いをするかもしれません。

 

失敗を認めない人は成長しません。人は失敗から何を学び取るかで成功を勝ち取るのだ。

 

変なプライドは捨てて、今後の成長のために認めてみてはどうでしょうか?

 

④他人の荒をつぶだてる

 とにかく荒を探し、そこを指摘することで自信を保つような人だ。

とても悲しいですよね。

でも同情してもいいことはないのでなるべくかかわらないようにしましょう。

 

整形してる、太った、熱愛報道、不倫報道。

あなたに何の関係があるんでしょう?

 

知り合いでもない、会ったことない人のことなんか気にしてる暇があるなら

本読んだり、運動したりしましょう。

 

読書はいいですよ。視野が広がりますし、自分と異なる意見の本を読むと意外な発見があるかもしれません。

 

合わせて読みたい

kaizanakkuru.hatenablog.com

kaizanakkuru.hatenablog.com

 

⑤正義を振りかざす

 芸能人が不倫や不祥事を起こしたときに、「正義のため」だという名目でたたく。

 

悪をたたくことで自分は悪くない。自分を肯定し、悪の部分を他の人に擦り付ける。

 

ヒーローを気取るな。

ダークヒーローでもないタダの一般人だ。

もちろん誰にでも発言の自由はありますが、それで傷つく人がいるかもしれないという事を忘れないようにしましょう。

 

自分に関係ないことにいちいち反応してたらキリがない。

時間の無駄。人生はそんなことをしているほど暇じゃない。

 

標的にされやすい人とは?

f:id:kaizanakkuru:20200424231343j:plain

  

 愛情欲求や承認欲求が強く、他人からどう見られているかを気にする人ほど、こうした恐怖が強いようである。

 

他人からの承認欲求が強い人は利用されやすい。メンヘラの女性がDV男を好きなのもそういったことだ。

  • 他にも人のためにいろいろしてあげたくなってしまう人
  • 他の意見に合わせてしまう人

 

など、自信がない人は格好の餌食に合うので気を付けましょう。

 

実際に合ったケース 

 数を上げたらキリがないので私が特に記憶に残ったものを紹介していきます。

 

①韓国の元アイドル

 これは日本でも人気だった韓国の元アイドルが自殺したというニュースだ。

真意はわからないものだが一部報道ではネットでの誹謗中傷が原因だとも言われている。

 

そいつらに人の命をどうこうする権限あるんですか?

正直悪口は僕だったいいます。でもそれを匿名でネットを使った本人に言うような卑怯で陰湿な手は絶対に使いません。

 

早くそういう人を罰することが出来る世の中になって欲しい。

 

②某有名恋愛リアリティー出演の女性

 正にこの記事を直していた日に飛び込んできたニュース。

二十代前半という若さで命を絶ってしまった。わからない。こんなことってあっていいんですかね?

 

SNSが普及してからこんな事件が増える一方。こんな目に合わせた人はどうおもっているんだろう。

 

自分には関係ないと思うんですかね。

胸が苦しい。

 

③youtubeでよく見る光景

 ネットでたたくとは少し違いますが、最近よく見るのは「芸能人○○の息子です」というサムネを貼って、視聴数を稼ぐクソども。

 

人の心がないんでしょうね。何も考えてないんでしょうね。とても悲しい。日本ってこんな国なんだろうかと落ち込みます。

 

三つの対処法

f:id:kaizanakkuru:20200424231609j:plain

  • 人は簡単には変わらない

  • むかついたらぶん殴れ

  • そんなカスとはかかわるな

 

①人は簡単には変わらない

 こいつらは基本自分を悪いとは思わない。

変えようと思っても反撃されるのがオチ。

間違っても変えようとは思わないこと自分が標的にされて、とても疲労します。

 

そんな無駄なことに時間を割かず、自分を成長させるために時間を割きましょう!

 

②むかついたらぶん殴れ

 本当にぶん殴ってはいけませんよ(笑)

そいつのために人生棒に振るのも嫌でしょ。

でもここぞというときには反撃できるんだということを相手に示そう。

 

 そいつの前で常にシャドーボクシングしましょう!

 

③そんなカスとは関わるな

 基本的にこちらに得はない。なるべくかかわらないようにしましょう。

話さないのが一番。話さなくてはならない関係の場合深く話さず適切な距離をとろう。

 

無視しましょう。空気だと思っちゃいましょう、あっ空気に失礼かぐらいに思っちゃえばいいんですよ!

 

まとめ

f:id:kaizanakkuru:20200424231817j:plain

 

 本人は無自覚に相手を攻撃している場合が多いそう。

なので極力関わらないで自分の身の安全を守りましょう。

 

 Twitterで芸能人がたたかれているのを見ると「なんで?」となる。

関係ない人が関係ない人を攻撃する。何が楽しいんだろう。

 

その目線を自分に向けて、自分の成長、周りの幸せなどを考えよう。

 

そんな人と関わりたくないそんですよね?

そんな奴がいたら、とにかく無視無視無視。関わらないこと! 

 

書籍紹介

 今回こちらの本をもとに記事を書かせていただきました。
片田珠美の身近にいる関わってはいけない人の人間性をあばき、その対処法を教えてくれる内容。

 

他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)
 

  

 気になった方はぜひ読んでみてください。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村